しどーの見た世界

しどーが見て来た色んな世界の話。あなたの世界が広がるひと時になればと想い綴ります

世界で1番役に立たないしどーの節約術3選

どーもーしどーです。最近丸亀製麺のうどんを食べ過ぎて、うどん見るとちょっと吐きそうになります。

 

さてさて、3週間前に東京行きを決めてかばん1つ持って、ヒッチハイクで上京して来たんですが、最初から無かったお金がいよいよ無くなり

貯金残高が144円になりました!

f:id:daichishido:20170422214320j:plain

「足るを知る」という言葉があります

これを多いと思うか、少ないと思うかはその人次第ですが

しどーは悟りました

これはヤバイと

 

という事で

そんな極貧生活を送るしどーが実践している、全く参考にならない節約術をあなたに一方的に教授します

有難く享受して下さい。

f:id:daichishido:20170422215108j:plain 

世界で1番役に立たないしどーの節約術

 

1.まず家を持たない

 

東京で何にお金がかかるって、そりゃもちろん家賃です

しどーが現在住んでいる渋谷にあるワンルーム相場は13.5万円です

これは実にしどーの貯金残高の937.5倍になります

こんなん払えるかいっっ!! 

 

じゃあ、しどーがどこに住んでいるかというと、

このシェアオフィスです。

f:id:daichishido:20170420021556j:plain

 

 8社くらい入っているシェアオフィスで

しどーが働かせもらってる会社もここに入っています

ちなみに

しどーの机はこんな感じです

f:id:daichishido:20170420022054j:plain

 かっこ良くパソコンで仕事してます

いやー素晴らしい

 

 

 

 

そして、気になるしどーの寝室はというと、、、、、

 

 

 

f:id:daichishido:20170420022249j:plain

 この布団です。

かなり快適です。

 

 

 

 

ちなみに配置は

 

 

f:id:daichishido:20170420022348j:plain

 

こんな感じです

つまり

家賃、光熱費、通勤時間、全部0です

f:id:daichishido:20170422215639j:plain

 

2.食費の解決策

いくら家賃と交通費がかからないと言っても食費はかかるだろう

きっとそう思われている事でしょう

 

ところがどっこい

しどーをこの会社に誘ってくれた

副社長であり、中学時代の先輩であるこの人がおごってくれるんですわ

(ただし昼ごはんはほとんど丸亀製麺

f:id:daichishido:20170420023859j:plain

 なので、食費もほとんど0円

 

節約したい、でも

食費がどうしても削れないというあなた!!

そんなあんたへのアドバイス

東大卒でお金に余裕がある副社長の中学時代の後輩になれ

です。

 

f:id:daichishido:20170422220634j:plain

 

 

 3.風呂の解決策

え?てか風呂どうしてんの?

噴水の水でも浴びてんの?
とよく聞かれます。

f:id:daichishido:20170422220912j:plain

インドじゃないんやから

さすがに東京でそれやったら捕まるだろう

 

という事で、しどーは考えました

どうやったら最も安く風呂に入れるかを。

ちなみに、近くにある選択肢は、ネカフェが500円、銭湯が1200円

月15000円と月36000円あまりに高い!!

 高すぎる!!!

 

そんな事を思ってネットを見ていたら

なんと、隣のビルに月6000円から通えるジムがあるという情報が!!!

早速行ってみると、

f:id:daichishido:20170422034103j:plain

キックボクシングジムでした。

 

このような経緯でしどーは今

シャワーを浴びるためにキックボクシングジムに週7で通ってます。 

人生初格闘技に挑戦中で、全身が筋肉痛です

でも、どんなにきつくても、風呂の為なら仕方ない。 

まとめ

いかがだったでしょうか

おそらく、全く参考にならない節約術を読まされ、人生でトップレベルに無駄な時間を過ごされた事でしょう。

最後まで読んでしまったあなたの暇人度はきっとハンパじゃないでしょう。

読んでくれて有難う暇人のみなさま!

 

ちなみに、こんな奴を雇ってる勇気ある企業で、しどーはこんなwebページを作るのを手伝ってまーす

お前は結局何してるんや?という問いの答えがあります。

hoken-room.jp